AKB48渡辺麻友:5年ぶりソロ写真集でランジェリー姿 “プリン尻”にコンプレックスも

写真集「知らないうちに」刊行記念イベント前の会見に登場した「AKB48」の渡辺麻友さん
1 / 6
写真集「知らないうちに」刊行記念イベント前の会見に登場した「AKB48」の渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが28日、東京都内で行われた写真集「知らないうちに」(講談社、1890円)刊行記念イベント前の会見に登場。写真集では初の下着姿にも挑戦しているといい、「ランジェリーとかお風呂とか初挑戦づくしだったので、今まで見たことないような新しい私の姿、自然体の姿がたくさん詰まった作品になっています」とにっこり。17歳だった前回のソロ写真集から約5年ぶりとなる今作で、「10代の頃のイメージが皆さんは強いと思うので、そのイメージを壊したい」と語った。

ウナギノボリ

 写真集では、一部で“プリン尻”と呼ばれているお尻を強調した写真も多いといい、「大きい、でかい“ケツ”なので、あまり好きじゃなかった。ちょっとコンプレックスなところもあった」と明かすも、「いいふうに評価していただけることが多くなって、今では体の中で唯一のチャームポイント。気に入っています」と心境の変化を告白。

 また、「(これまで)素の自分を出せなくて、悩みにもなっていた」と赤裸々に語りつつ、「常に100%のアイドルでいよう、と無意識でくせがついてしまっていて、完璧でいなきゃ、という意識が強かったけれど、今回の撮影を通して、本来の『人間・渡辺麻友』の出し方というか、今まであったフィルターを壊して一歩前に行けた気がする」とすっきりした表情で語った。

​ 「知らないうちに」は25日に発売された渡辺さんの約5年ぶりとなるソロ写真集で、7月下旬に米ロサンゼルスで撮影。渡辺さんが初の下着姿に挑戦しているほか、水中撮影の写真やほろ酔い姿の写真なども収められている。オールカラー128ページ。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事