明日のべっぴんさん:11月11日 第35回 すみれの提案で良子夫婦の信頼関係回復

質に出した時計を取り戻し「もう一度、一緒に時を刻んでくれ」という勝二(田中要次さん)に「はい」と笑顔で答える良子(百田夏菜子さん) (C)NHK
1 / 1
質に出した時計を取り戻し「もう一度、一緒に時を刻んでくれ」という勝二(田中要次さん)に「はい」と笑顔で答える良子(百田夏菜子さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説朝ドラ)「べっぴんさん」は第6週「笑顔をもう一度」を放送。11日の第35回では、すみれ(芳根さん)は、良子(百田夏菜子さん)に会いにいき、夫の勝二(田中要次さん)との関係がうまくいっていないことを知る。心配したすみれは、勝二に結婚の際に良子に贈った時計を買い戻すことを提案。夫婦の信頼を取り戻した良子はすみれたちの店を訪れる……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれる。

 第5週「お父さまの背中」では、すみれたちが麻田(市村正親さん)の店の一角に子供服の店「ベビーショップあさや」を開店するも、良子の夫・勝二と君枝(土村芳さん)の夫・昭一(平岡祐太さん)が復員し、2人は店を離れてしまう。一方、大阪・梅田の闇市で生活する姉のゆり(蓮佛美沙子さん)は、元締め・根本(団時朗さん)に意見するが、鼻であしらわれてしまう。それを見た五十八(生瀬勝久さん)は、娘のために立ち上がる……という展開だった。

テレビ 最新記事