ひるね姫:メインビジュアル公開 鏡写しで描かれる世界 謎のドクロジャケットの少女も

「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のキービジュアル(C)2017 ひるね姫製作委員会
1 / 3
「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のキービジュアル(C)2017 ひるね姫製作委員会

 「東のエデン」「攻殻機動隊S.A.C.」などで知られる神山健治監督が手がける劇場版アニメ「ひるね姫~知らないワタシの物語~」(2017年3月18日公開)のキービジュアルが17日、公開された。ビジュアルは、主人公・森川ココネが舞台となる岡山県倉敷市を背景に立ち、ココネの足元の水たまりに“鏡写しの世界”が描かれている。“鏡写しの世界”では、ぬいぐるみのジョイが生命を宿し、バイクはロボットのハーツに変形、倉敷の風景は異形の怪物が立つファンタジックな世界になっており、ココネがドクロが描かれたジャケットを着た少女の姿になっている。

ウナギノボリ

 「ひるね姫」は、2020年の岡山県倉敷市を舞台に、父親と暮らす女子高生・森川ココネの家族の絆などが描かれる。ココネの父・モモタローが逮捕されてしまい、居眠りばかりしてしまうココネの不思議な夢が、その謎を解くカギとなる。「猫の恩返し」の森川聡子さんがキャラクター原案、「ベイマックス」のコヤマシゲトさんがロボットに変形するサイドカー・ハーツのデザイン原案を担当する。

 女優の高畑充希さんが主人公ココネを演じ、声優として江口洋介さん、満島真之介さん、古田新太さん、高橋英樹さん、前野朋哉さんらが出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事