山田菜々:目指すは「よしもとの石原さとみ」 セクシーなミニスカサンタ姿で

「山田菜々カレンダー2017」の発売記念イベントを行った山田菜々さん
1 / 13
「山田菜々カレンダー2017」の発売記念イベントを行った山田菜々さん

 アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで、タレントの山田菜々さんが3日、東京都内で「山田菜々カレンダー2017」(ヨシモトブックス)の発売記念イベントを開き、ミニスカートのサンタクロース衣装に黒いストッキングを合わせたセクシーな姿で登場。今年1年を振り返って「初めて主演映画をやらせていただいたので、それが自分の中では一番大きかった」といい、「もともと(女優の)石原さとみさんみたいになりたくて芸能界に入ったので、よしもとの石原さとみさんになりたい」と目標を語った。

ウナギノボリ

 そして「とにかく好きなので、ドラマも1話を週に4回見たりして、(石原さんの)表情がコロコロ変わるのを(まねして)、鏡の前で笑ったりとか(練習します)」と研究を重ねていることを、照れながら告白した。

 また主演映画の撮影について「楽しかったのが一番ですが、ぜんぜん自分と似ていない役だったので、すごく手応え(があった)。台本をずっとカバンに入れている感じがうれしかった。『私、今日だけ女優!』って」と、女優業を満喫した様子。来年の目標は「また映画とか。男の人をたぶらかす、小悪魔な役をやってみたい」と目を輝かせた。小悪魔的な女性の振る舞いについては「なかなか難しい、小悪魔と言われる人って、自分では思っていないからこその振る舞いが可愛い。(しぐさを)身につけて一旦、忘れようと思っています」と語った。

 さらに“小悪魔”の先生は、漫才コンテスト「M-1グランプリ2016」(ABC・テレビ朝日系)の決勝に進出したお笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイさんだといい、「番組でお世話になっていて、男の人の落とし方を教えてもらってるんですが、ケイさんは私のはるか上をいって下ネタになっちゃう」と笑いつつ、「応援してます!」と明日4日に生放送される同コンテストの決勝戦に向けて、2人にエールを送っていた。

 カレンダーは、7月に発売したセカンド写真集「nanairo」の未公開カットで構成。B4判、月めくり、価格は2300円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事