松坂桃李:今年のキセキは「結婚」? 観客ざわつく

映画「キセキ-あの日のソビト-」の完成披露舞台あいさつに登場した松坂桃李さん
1 / 1
映画「キセキ-あの日のソビト-」の完成披露舞台あいさつに登場した松坂桃李さん

 俳優の松坂桃李さんが6日、東京都内で行われた映画「キセキ-あの日のソビト-」(兼重淳監督)の完成披露舞台あいさつに登場。映画のタイトルにちなんで「今年起こったキセキ」を聞かれると、「結婚」と回答して会場をざわつかせた。

ウナギノボリ

 松坂さんとダブル主演を務める菅田将暉さんから、5日に結婚を発表したお笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平さんを引き合いに「え? 有田さんのパターン?」と結婚発表かとツッコまれると、「僕じゃないですよ」と苦笑い。「共演した相手役の女優さんがことごとく電撃結婚。最初は堀北真希さんが電撃的に結婚しまして、今年でいうと木村文乃さんが電撃的に結婚しまして。向こうがどんどん幸せになっていく……」と告白。さらに「木村文乃さんに関しては、(明石家)さんまさんにご飯のセッティングしろと言われていて、分かりましたと言っていたけど結婚してしまったので、今度謝ろうと思います」と明かして笑いを誘った。

 映画は歯科医師とアーティストを両立し、顔出し一切無しの異色ボーカル・グループ「GReeeeN」をテーマに、実の兄弟で、GReeeeNのプロデューサーJINさん(兄)を松坂さん、HIDEさん(弟)を菅田さんが演じ、2人の学生時代や、グループ結成当時の様子、名曲「キセキ」の誕生秘話などを描く。舞台あいさつには菅田さん、松坂さん、忽那汐里さん、横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さん、兼重監督が出席した。17年1月28日公開。

映画 最新記事