渡辺直美:インスタ日本一も「ちょっとつらい」 ファンからの期待が重圧に

「#MVI 2016」の授賞式に登場した渡辺直美さん
1 / 16
「#MVI 2016」の授賞式に登場した渡辺直美さん

 お笑いタレントの渡辺直美さんが14日、東京都内で行われた「#MVI(Most Valued Instagrammer in Japan) 2016」の授賞式に登場。インスタグラムのフォロワー数が550万人を超え、日本人トップとなっている渡辺さんだが、写真をアップするのが最近「ちょっとつらい」といい、「『いつ更新するんですか?』ってファンからの追い込みがハンパない」と悩みを明かした。

ウナギノボリ

 それでも「(ファンが)それだけ楽しみにしてくれているということ。ありがたいです」と話し、「(米歌手の)ビヨンセのフォロワーが8900万人くらい。そこは超えられたら」と笑顔を見せた。また渡辺さんは今年を表す漢字一文字に「進」を挙げ、「進んだ年であったという願いを込めて。ワールドツアーやCMとか、新しいお仕事をいただけて、来年につながる年になったんじゃないかな」と振り返っていた。

 渡辺さんは今年、日本でもっとも“いいね”をされた写真と動画を投稿。授賞式には、インスタグラム最高執行責任者(COO)のマーニー・レビーンさんも出席し、渡辺さんに記念のトロフィーを授与した。またこの日は“デカスマホ”を使って、投稿が24時間で自動に消える新機能「Instagram Stories」のデモンストレーションも行われた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事