草なぎ剛:SMAP解散後初の公の場 「新しい気持ちで」

草なぎ剛さんの主演ドラマ「嘘の戦争」
1 / 7
草なぎ剛さんの主演ドラマ「嘘の戦争」

 昨年末で解散した「SMAP」の草なぎ剛さんが6日、東京都内で行われた主演ドラマ「嘘の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に登場した。「SMAP」解散後、初の公の場となった草なぎさんは、今年の抱負を聞かれると「新しい気持ちで……(今年が)このドラマから始まるので、精いっぱいやって」と新たな決意を示し、「何か吸収できるものがあればいいなと思っているので、とにかく頑張りたいなと思っています」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 制作発表会見には藤木直人さん、水原希子さん、アイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん、マギーさん、山本美月さん、安田顕さんも出席した。

 ドラマは、2015年に放送された草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」(同)に続く、復讐(ふくしゅう)劇第2弾。殺人事件で家族を亡くし、復讐を果たそうとする天才詐欺師・浩一の姿を描く。浩一と熾烈な頭脳戦を繰り広げるニシナコーポレーションの二科隆社長を藤木さん、仁科家の長女で隆の妹の女医・楓を山本さんが演じ、安田さん、大杉漣さん、菊池さんらも出演する。10日から毎週火曜午後9時に放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事