松岡修造:学ラン・はちまき姿で「応援は生きがい」 受験生を熱烈応援

「C.C.レモン」受験生応援イベントに登場した松岡修造さん(右はし)
1 / 25
「C.C.レモン」受験生応援イベントに登場した松岡修造さん(右はし)

 テニスプレーヤーの松岡修造さんが10日、東京都内で行われた「C.C.レモン」の受験生応援イベントに登場した。松岡さんは、学ラン姿で、頭には「祈・合格」のはちまきを巻き、手にはテニスラケットを持って、「みんなは今一番大事な時期、日本一脳が喜んでるんだ! おめでとう!」と叫び、「考えても仕方ないことは考えるな!」「WHYじゃなくて、HOWで捉えると前向きになる」と、成功のコツを熱く語り、集まった受験生たちを応援した。

ウナギノボリ

 イベントは、12月下旬から、受験生に向けて直接“応援メッセージ”を書き込める「合格御守」付き「C.C.レモン受験応援ボトル」を発売したことを記念して、イメージキャラクターを務める松岡さんが、受験生へ直接応援の気持ちを届けるために開催。松岡さんが、受験直前の追い込み勉強をしている受験生約30人を相手に特別講義を行った。さらに、参加受験生一人一人に、その場でオリジナルメッセージを書き込んでボトルをプレゼントし、熱い握手を交わしていた。

 「応援は生きがい。オレの賞味期限は2020年だ!」という松岡さんは、「ものすごい大事な時期なんでしょ? よく来てくれたもんだね~。(伝えたい言葉は)1000個くらいあるのよ。どれを伝えたらいいのか……」と気を使った。自分の学生時代の思い出話などで笑いを交えつつ、「応援は信じることだと思う。僕の親は一度も『頑張れ』と言わなかった。信じてくれた」といい、「ビリーブ・ミーから始めよう! オレは君たちを信じてる!」と終始熱いメッセージで受験生の気分を盛り上げていた。

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事