明日のべっぴんさん:1月12日 第83回 さくら、ジャズ喫茶「ヨーソロー」へ 新たな出会いも!

すみれ(芳根京子さん)はさくら(井頭愛海さん)の部屋を訪ねるがそこに姿はなく… (C)NHK
1 / 4
すみれ(芳根京子さん)はさくら(井頭愛海さん)の部屋を訪ねるがそこに姿はなく… (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第15週「さくら」を放送。12日の第83回では、すみれ(芳根さん)の家で、さくら(井頭愛海さん)と健太郎(古川雄輝さん)の高校の入学祝いが開かれるが、龍一(森永悠希さん)の「大人の世界を見せてやろう」という誘いに乗り、2人はパーティーを抜け出す。向かった先はジャズ喫茶「ヨーソロー」で、そこでさくらはある人物と出会う……という展開。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第14週「新春、想いあらたに」では、すみれの父・五十八(生瀬勝久さん)と義兄・潔(高良健吾さん)が、会社の経営方針で意見が合わず衝突する。そんな中、迎えた正月、一同が集まった近江の坂東本家では五十八と叔父の長太郎(本田博太郎さん)が言い争いを始め、年明けから険悪ムードになってしまう。さらに、すみれとさくら(粟野咲莉ちゃん)も、あることがきっかけで親子げんかをする。一方、「キアリス」では、新年早々から子供用品の総合店にするべく、米国のメーカーとの取引を計画する……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事