松田翔太:紅白熱唱の桐谷健太を称賛 「かっこよすぎてTVの前で拍手した」

KDDIの「au発表会  2017 Spring」に出席した松田翔太さん(左)と桐谷健太さん
1 / 17
KDDIの「au発表会 2017 Spring」に出席した松田翔太さん(左)と桐谷健太さん

 auの人気CM「三太郎」シリーズに出演している俳優の松田翔太さんと桐谷健太さんが11日、東京都内で行われたKDDIの「au発表会 2017 Spring」に出席した。昨年大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場し、CMソングがベースの「海の声~みんなの海の声バージョン~」を披露した桐谷さんは「思い切り気持ちを込めて歌いました」と振り返り、「終わってから、“桃ちゃん”がメッセージをくれて」とCMで「桃ちゃん」こと桃太郎を演じている松田さんからメールがあったことを明かした。

ウナギノボリ

 松田さんは、「グループメールを三太郎の3人(松田さん、桐谷さん、濱田岳さん)でやっているんですが、そのときばかりは『桐谷健太かっこいい』って(メールを送った)」と明かし、「かっこよすぎてテレビの前で拍手してました」と笑顔で振り返っていた。
 
 発表会には、同社の田中孝司社長も出席。同番組について、田中社長は「私も業界関係者から『auは何か仕込んだんじゃないか』と(言われて)。AIも出て、“かぐちゃん”(紅組司会の有村架純さん)も出ていたし。これはauがNHKにお金をいっぱい払っているんじゃないかと。そんなわけない!」と苦笑交じりに否定していた。発表会では、三太郎シリーズの新CMもお披露目された。

写真を見る全 17 枚

CM 最新記事