野呂佳代:「AKB48」オーディションに“うそだらけの履歴書”送り合格

12日放送の「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演する野呂佳代さん=読売テレビ提供
1 / 18
12日放送の「ダウンタウンDX」2時間スペシャルに出演する野呂佳代さん=読売テレビ提供

 元「AKB48」の野呂佳代さんが、12日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演する。収録で、野呂さんは「うそだらけの履歴書でAKB48に合格できた」と語り、「募集が22歳までとなっていたのですが、22歳だったのですが20歳と書いて、証明写真も縦に少し引き伸ばしたものを送りました」と明かす。

ウナギノボリ

 さらに、野呂さんは「2次審査がテレビ電話のオーディションだったからラッキーでした。最終審査で、秋元(康)先生とかが『誰が(野呂さんを)呼んだって』って裏でざわついたらしいです(笑い)。最終的に受かったときに、合格した理由を聞いたら『こういう子がやせたりしたら面白い』ってなったみたいです」と語る。さらに、番組ではAKB48の加入前に野呂さんがドラマに出演していたシーンの写真も公開する。

 2時間スペシャルは、12日午後9時から放送。野呂さんのほか、米大リーグ「ロサンゼルス・ドジャース」の前田健太投手、水泳の金藤理絵選手、レスリングの栄和人監督、歌舞伎俳優の市川右團次さん、中村橋之助さん、タレントの勝俣州和さん、テリー伊藤さん、東幹久さん、井上和香さん、中川翔子さん、SHELLYさん、佐野ひなこさん、藤田ニコルさん、安藤美姫さん、新垣里沙さん、お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さん、「フォーリンラブ」のバービーさん、「銀シャリ」、ゴー☆ジャスさん、男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」の水野勝さんと小林豊さんも出演する。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事