松岡修造:袴姿で日の丸描く USJでエヴァやゴジラにアツい呼びかけ

「ユニバーサル・クールジャパン2017」オープニングセレモニーに登場した松岡修造さん
1 / 21
「ユニバーサル・クールジャパン2017」オープニングセレモニーに登場した松岡修造さん

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)」(大阪市此花区)で12日、イベント「ユニバーサル・クールジャパン2017」のオープニングセレモニーが開催され、同パークの15周年大使を務めるテニスプレーヤーの松岡修造さんが登場した。特別招待された約200人の大歓声と和太鼓の音が鳴り響く中、袴姿で会場に現れた松岡さんは、大きな筆で同イベントのメインビジュアルに大きく赤い色で“日の丸”を描き、「日本のクールをもっとアツく、『ユニバーサル・クールジャパン2017』オープン!」と開幕を宣言した。

ウナギノボリ

 熱く開幕宣言をした松岡さんは「クールになるっていうのは、やっぱりまず熱くなる。本気になるってことだ。日本のクールを世界に発信したい」と満足の笑顔。各アトラクションについては「はっきり言ってやり過ぎだ。久々に心が震え上がったね。(各アトラクションに登場するキャラクター)全員に会いました!」と感想を語った。

 さらに「明日から思いを伝えるために、僕は彼らに、自分の思いを伝えていきたい!」と宣言し、「ゴジラ、オレは小さい頃から見続けてきた……やっぱりおまえは最強だ!」「エヴァ、オレはお前の世界に入りたかった! やったぞシンジ、信じて良かった! エヴァの世界が現実になった!」「巨人、はっきり言うぞ、お前怖すぎ!」と突然会場のメインビジュアルのパネルに話しかけはじめ、観客の笑いを誘っていた。

 「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本のマンガ、アニメ、ゲームの世界観を再現するイベントで、15年から開催。今年は、初めてUSJと特別史跡大坂城跡(大阪市中央区)の2会場で同時開催される。大坂城跡の会場では、ライブショー「戦国・ザ・リアル at 大坂城」(3月12日まで)、USJではアトラクション「エヴァンゲリオン XRライド」「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」「進撃の巨人・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「モンスターハンター・ザ・リアル」が体験できる。USJでの同イベントは6月25日まで。「名探偵コナン・ザ・エスケープ」のみ5月28日までの開催となる。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事