大泉洋:CMで再び歌声披露 原曲歌うトータス松本は悔しがりながらも絶賛

「リクナビNEXT」の新CMで遊具の機関車に乗りながら歌声を披露する大泉洋さん
1 / 19
「リクナビNEXT」の新CMで遊具の機関車に乗りながら歌声を披露する大泉洋さん

 俳優の大泉洋さんが出演する転職情報サイト「リクナビNEXT」のテレビCMの第2弾が21日から放送されることが、明らかになった。新CMは「続・応援歌 屋上遊園地編」「続・応援歌 銭湯編」の2種類で、前作の「応援歌編」では、大泉さんが自転車に乗りながらロックバンド「ウルフルズ」の人気曲「笑えれば」を歌う姿が収められていたが、今回の新CMでは、屋上遊園地や銭湯で同曲を歌う大泉さんの姿が収められている。

ウナギノボリ

 「屋上遊園地編」では、屋上遊園地で転職に悩む女性たちの前に、遊具の機関車に乗った大泉さんが同曲を歌いながら登場。大泉さんの様子を見て思わず笑顔を浮かべる女性たちに、大泉さんが「大丈夫よー!」とエールを送るという内容になっている。「銭湯編」では、銭湯の脱衣所で転職に悩む男性の前に、大泉さんがアイスをマイク代わりに同曲を歌いながら登場する。

 銭湯編の撮影では、「隣が女湯ですよね、ドキドキしますね(笑い)」と冗談を飛ばしながら、本番では軽やかな歌声を披露。屋上遊園地編では「寒いよね、大丈夫?」と周囲を気遣いながら撮影に臨んだという。

 また今回、前作のCMを見た「ウルフルズ」のボーカルのトータス松本さんからコメントが寄せられ、松本さんは「昔、大泉君たちと一緒にカラオケに行ったことがあるんですが、その際の歌声があまりにうまくて、ビックリしたことを覚えています。大泉君なら間違いない!と思いましたね」と当時を振り返り、大泉さんの歌声を採点してもらったところ、「うーん、難しいですね。100点と言いたいところですが、悔しいので85点で! 15点は僕が作ったということで(笑い)。でも本当にうまいですよ、ピッチも合ってますし」とコメント。

 これを聞いた大泉さんは、前回のCMで自身の歌声を「95点」としていたことを引き合いに出し「ちょっと! 僕の自己採点より低いじゃないですか!」とツッコミを入れ、「意外と厳しいですね、松本さん……」と漏らしていた。

 新CMは21日から放送。特設サイトでは20日からCM動画のほか、メーキング動画を公開している。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事