ワンピース:サボの弟・ステリーが大人になって再登場 声は鳥海浩輔

アニメ「ワンピース」777話のカット(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 11
アニメ「ワンピース」777話のカット(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の19日放送の第777話で、主人公・ルフィらの幼少時代のエピソードに登場したステリーが大人になって再登場することが分かった。声優は「NARUTO-ナルト-」シリーズの犬塚キバ役などで知られる鳥海浩輔さんが務める。

ウナギノボリ

 ステリーはルフィ、サボエースの幼少時代のエピソードにサボの義理の弟として登場したキャラクターで、第777話「世界会議へ 王女ビビとしらほし姫」では、大人になって登場する。このほか、かつて麦わらの一味とともに旅をしたアラバスタの王女・ビビや、魚人島で出会ったしらほし姫も再登場する。

 「ワンピース」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事