川口春奈:山崎賢人に「大好きです」 舞台あいさつで思い明かす

映画「一週間フレンズ。」の初日舞台あいさつに出席した川口春奈さん(左)と山崎賢人さん
1 / 29
映画「一週間フレンズ。」の初日舞台あいさつに出席した川口春奈さん(左)と山崎賢人さん

 女優の川口春奈さんと俳優の山崎賢人さんが18日、東京都内で行われたダブル主演映画「一週間フレンズ。」(村上正典監督)の初日舞台あいさつに出席。川口さんは「人としても役者としても本当にまっすぐで全力でうそがない賢人さんが大好きです」と思いを明かした。

ウナギノボリ

 この日の舞台あいさつでは、これまで同作を一緒に歩んできた二人が互いに思いを言葉で伝えることに。山崎さんが「現場ではいろいろありがとう。ユーモアたっぷりの春奈ちゃん最高!」と感謝すると、川口さんも「あなたの(演じた)長谷君にいっぱい助けられました。本当にありがとう。人としても役者としても本当にまっすぐで全力でうそがない賢人さんが大好きです」とメッセージを送り、固い握手を交わした。

 「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶さんが「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で2012~15年に連載した人気マンガが原作。高校2年生の長谷祐樹(山崎さん)が、1週間で友達の記憶を失ってしまうクラスメートの藤宮香織(川口さん)にひかれ、交換日記で距離を縮めるが、ある日、香織の過去を知る転校生・九条一(上杉柊平さん)が現れる……というストーリー。

 この日は上杉さん、松尾太陽さん、高橋春織さん、古畑星夏さん、戸次重幸さん、村上監督も登場した。

写真を見る全 29 枚

映画 最新記事