銀魂:ヤスケン&早見あかりの“村田兄妹”ビジュアル解禁

映画「銀魂」の第5弾キャラクタービジュアル。安田顕さん演じる村田鉄矢(左)と早見あかりさん演じる村田鉄子 (C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会
1 / 1
映画「銀魂」の第5弾キャラクタービジュアル。安田顕さん演じる村田鉄矢(左)と早見あかりさん演じる村田鉄子 (C)空知英秋/集英社(C)2017「銀魂」製作委員会

 俳優の小栗旬さん主演で、空知英秋さんの人気マンガを実写化する映画「銀魂(ぎんたま)」(福田雄一監督、7月14日公開)で、安田顕さん演じる村田鉄矢と早見あかりさん演じる村田鉄子の「村田兄妹」のビジュアルが20日、公開された。安田さんは黒い長髪と違和感のない“キリッ”とした眉毛が印象的。一方、早見さんは栗毛に赤いバンダナ、ピンクの衣装というビジュアルになっている。

ウナギノボリ

 村田兄妹は、物語の鍵をにぎる名刀「紅桜(べにざくら)」の生みの親で江戸一の刀匠である父・仁鉄の跡を継ぎ鍛冶屋を営んでいる。兄の鉄矢は人の話を聞かずに大きな声で話すという原作の中でもかなりクセのあるキャラクター。妹の鉄子は兄とは真逆に気が弱く内気な性格で、声も小さめ。父を超えるため“最強の剣”を作ることに一心不乱な鉄矢とは異なり、“人を護る剣”を作ることを目指している。

 安田さんは「原作でも描かれているようにとにかく大きな声を出すことを意識して演じましたが、いざやってみると結構難しかったです」と撮影を振り返りつつ、「きっと面白い『銀魂』の世界が映像で繰り広げられると思います」と自信をのぞかせている。

 「銀魂」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2004年から連載され、コミックス累計発行部数は5100万部を超える人気作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、なんでも屋を営む侍・銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディーで、06年4月にテレビアニメ第1期がスタートし、11年4月~12年3月に第2期、15年4月~16年3月に第3期が放送され、10年と13年には劇場版アニメも公開されている。

 実写映画には菅田将暉さん、橋本環奈さん、岡田将生さん、長澤まさみさん、ムロツヨシさんらも出演する。

アニメ 最新記事