サンシャイン池崎:ガキ使“サンシャイン斎藤”の裏話語る 最高月収80万のアルバイト辞めたと告白も

23日放送の「ダウンタウンDX」に出演するサンシャイン池崎さん
1 / 13
23日放送の「ダウンタウンDX」に出演するサンシャイン池崎さん

 お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが、23日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。昨年の大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタをハイテンションで披露した“サンシャイン斎藤”が話題となったことについて「完璧でした。(斎藤さんが)めちゃめちゃけいこしてくれていました」と明かす。

ウナギノボリ

 さらに、サンシャイン池崎さんは「オンエアされてからだいぶ、変わりました。最近、明治神宮らへんで『あっ! 斎藤だ』って声をかけられるようになった」と反響の大きさを告白。また、8年続けてきたコールセンターのアルバイトを辞めたことも明かしながら「200~300人いる営業員の中で2位となったことがあり、社長賞を受賞し、最高で月に80万円稼いだ」と笑顔で明かす。

 この日の「ダウンタウンDX」は、サンシャイン池崎さんのほか、尾木直樹さん、三ツ矢雄二さん、勝村政信さん、いとうあさこさん、高橋真麻さん、新井美羽ちゃん、馬場ふみか
さん、お笑いコンビ「スピードワゴン」、お笑いトリオ「森三中」らが出演する。番組は午後10時から放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事