でんぱ組・夢眠ねむ:「ファンキル」アニメ主題歌に不満顔 「1番しか流れない」

映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」で上映されたアニメ「ファントム オブ キル -ZEROからの反逆-」のトークショーに登場したアイドルグループ「でんぱ組.inc」の(左から)相沢梨紗さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん
1 / 18
映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」で上映されたアニメ「ファントム オブ キル -ZEROからの反逆-」のトークショーに登場したアイドルグループ「でんぱ組.inc」の(左から)相沢梨紗さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠(ゆめみ)ねむさんが4日、愛知県豊橋市で開催中の映画祭「ええじゃないかとよはし映画祭」(同実行委員会主催)で行われたアニメ「ファントム オブ キル -ZEROからの反逆-」のトークショーに登場した。同グループは同作の主題歌を担当しているが、夢眠さんは「本編の最後のいいところで曲が入るけど、あれ1番しか流れないんですよ。最初の方にメンバーのソロがあるんですけれど、私、2番からで……」と不満顔だった。

ウナギノボリ

 トークショーには、同グループの相沢梨紗さん、成瀬瑛美さんと同作を手がけた同市出身の今泉潤プロデューサーも登場。夢眠さんは「試写会で感動したとき、『あれ?』って……(思った)」とすねた様子で語り、今泉プロデューサーら3人は苦笑いだった。トークショーには、映画祭のアンバサダーを務める松井玲奈さんもMCとして登場した。

 映画祭は、豊橋市の市制施行110周年記念の一環で、今年初めて開催し、同市や同県にゆかりのある23作品を上映。園子温監督がディレクターを務めている。クロージング作品は、堤幸彦監督(名古屋市出身)の「真田十勇士」。出演者や監督らが出席する舞台あいさつ、トークショー、パネルディスカッションなどが5日まで行われている。

写真を見る全 18 枚

アニメ 最新記事