神木隆之介:「モテるために一生懸命だった…」 試行錯誤の17歳当時を告白

主演映画「3月のライオン」の試写会に登場した神木隆之介さん
1 / 9
主演映画「3月のライオン」の試写会に登場した神木隆之介さん

 俳優の神木隆之介さんが5日、東京都内で行われた主演映画「3月のライオン」(大友啓史監督)の試写会に登場。主人公・桐山零役を演じる神木さんは、自身が主人公と同じ17歳のときに打ち込んでいたものを聞かれると「モテるために一生懸命でした」と告白。「どうすればモテるんだろうと必死に考えて。少女マンガを読み始めたり。学校生活をどれだけ楽しくできるかというのをテーマにして生きていた」と明かした。

ウナギノボリ

 神木さんは、「クール系がモテるのかなって思って、実際に(クールな主人公風に)やってみた時期で。黙ってみたんですよ」と試行錯誤した思い出を回顧。「そうしたら『神木さん今日違うね』と言われて。『具合悪い?』と。あ、駄目なんだな、と(思った)」と苦笑し、笑いを誘った。

 試写会は「前編・後編イッキ見試写会」と題して行われ、神木さんのほか、有村架純さん、大友監督と、後編で“川本3姉妹”の父親役を演じる伊勢谷友介さんがサプライズゲストで出席した。

 映画は、羽海野(うみの)チカさんの人気マンガを実写化した作品で、前後編の2部作。ある日同じ下町に住む川本家の3姉妹と出会った零が、数々の対局と温かな人々との交流を通じて、棋士として、人として、ある覚悟を決めていく姿が描かれる。主人公・零を神木さんが演じるほか、染谷将太さん、有村さん、伊勢谷さん、佐々木蔵之介さん、加瀬亮さん、倉科カナさん、清原果耶さん、新津ちせちゃん、前田吟さん、豊川悦司さん、中村倫也さん、奥野瑛太さんらも出演する。前編は18日、後編は4月22日に公開。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事