けものフレンズ:サーバル、かばんちゃんがお面に 「コンプティーク」付録で「たーのしー!」

「コンプティーク」4月号の付録の「けものフレンズ」の「だれでもたーのしー!おめん」
1 / 4
「コンプティーク」4月号の付録の「けものフレンズ」の「だれでもたーのしー!おめん」

 ネットを中心に話題のテレビアニメ「けものフレンズ」のお面「だれでもたーのしー!おめん」が、10日発売のゲーム・アニメ情報誌「コンプティーク」(KADOKAWA)4月号の付録として付いてくる。5日に東京都内で行われたアニメの一挙上映会でも配布されたお面で、サーバル、かばんちゃんに“変身”できる。

ウナギノボリ

 同号では、「けものフレンズ」の内容を振り返る記事も掲載される。4月10日発売の5月号では、同作を手がけるたつき監督のインタビューも掲載される予定。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんや、女の子の姿となった動物・アニマルガールの冒険が描かれており、「すごーい!」「たーのしー!」などというせりふもネットを中心に話題になっている。テレビ東京、テレビ大阪ほかで放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事