水崎綾女:柳英里紗と岐阜・白川町に移住? “イジュー生活”をドラマ化

深夜連続ドラマ「岐阜にイジュー!」に出演する水崎綾女さん(左)と柳英里紗さん
1 / 1
深夜連続ドラマ「岐阜にイジュー!」に出演する水崎綾女さん(左)と柳英里紗さん

 女優の水崎綾女さんと柳英里紗さんが4月24日にスタートするメ~テレ(名古屋市中区)の深夜連続ドラマ「岐阜にイジュー!」に出演することが17日、明らかになった。「田舎移住」をテーマに“ほぼリアル”な移住の様子をドラマとして見せる作品で、2人は約1カ月、岐阜県白川町に住みながら撮影に臨む。

ウナギノボリ

 白川町は人口約8800人、面積の88%が森林という町。林業が盛んで、美濃白川茶でも知られている。

 ドラマは、開局55周年記念番組として制作される。さえない都会生活を送っていたアラサー女子2人が、新しい人生をスタートさせようと田舎に移住。ライトな“イジュー生活”を通して、都会のルールが通用しないことにカルチャーショックを受けるなど、田舎移住の表と裏を描く。ドキュメンタリー出身で、映画「宇宙兄弟」「聖の青春」などを手がけた森義隆監督が、入念な取材を基に書き下ろすオリジナル作。白川町に住む人々も多数、出演する。

 放送は東海エリアで毎週月曜深夜0時20分から。

テレビ 最新記事