無料でWOWOW!:窪田正孝主演の連ドラ「ヒトヤノトゲ~獄の棘~」 韓国ドラマ「麗<レイ>」も

「連続ドラマW ヒトヤノトゲ~獄の棘~」のワンシーン
1 / 1
「連続ドラマW ヒトヤノトゲ~獄の棘~」のワンシーン

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。21日深夜0時からは、俳優の窪田正孝さんが主演を務める「連続ドラマW ヒトヤノトゲ~獄の棘~」の第1話や、イ・ジュンギさん主演の韓国ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の第1話(同1時)、海外ドラマ「暴走地区-ZOO-」のシーズン2の第1話(同2時10分)などが無料放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW ヒトヤノトゲ~獄の棘~」は、大門剛明さんの「獄の棘」(KADOKAWA)が原作。第1話は、「鍵のない牢がある」という北関東刑務所に足を踏み入れた良太(窪田さん)は、受刑者いじめを黙認するなど腐った刑務官の姿を目にする。ある日、良太は法務省出身の新たな看守長・名久井(小澤征悦さん)から刑務所の腐敗を一掃するため“ある指示”を受けることになり……という展開。

 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、皇子たちの恋愛模様を描いた韓国ドラマ。恋人に振られたばかりのコ・ハジン(IUさん)は湖で溺れている子供を助けるが、そのまま湖の底へ引き込まれてしまい、高麗時代の「ヘ・ス」という女の子の体にタイムスリップしてしまう。ある日、ハジンは現代で最後に話したホームレスの男の後を追い、第4皇子のワン・ソ(イ・ジュンギさん)と出会う……という内容。

 「暴走地区-ZOO-」は、全米ベストセラー作家ジェームズ・パターソンさんの作品を原作にした大ヒットドラマ。世界中で動物が人間を襲う事件が発生し、サファリガイドをしていたジャクソン・オズ(ジェームズ・ウォークさん)や親友のエイブラハム・ケニアッタ(ノンソー・アノジーさん)ら若き動物行動学者チームがその謎の解明に挑むという内容。シーズン2の第1話は、ジャクソンたちが、飛行機事故で死亡したと思われていたジェイミー・キャンベル(クリステン・コノリーさん)を迎えにいくが、動物たちの大群が立ちはだかり……という物語が展開する。

テレビ 最新記事