綾瀬はるか:写真集発売「野生児に戻れた」 ハワイの休日でセクシー水着ショット、ボディボードも

綾瀬はるかさんの写真集「BREATH」のワンカット(C)高橋ヨーコ/週刊プレイボーイ
1 / 4
綾瀬はるかさんの写真集「BREATH」のワンカット(C)高橋ヨーコ/週刊プレイボーイ

 女優の綾瀬はるかさんが、写真集「BREATH」(集英社)を発売することが22日、明らかになった。綾瀬さんは写真集で、ビーチでの水着ショットや、ボディボードに夢中になる姿などを披露。「“野生児・綾瀬はるか”に戻れたロケでした」と撮影を振り返っている。

ウナギノボリ

 写真集はハワイで撮影され、綾瀬さんが気ままにビーチで遊ぶ様子やカフェで一息つく姿、ボディボードに夢中になるショットなど、ありのままにハワイでの休日を楽しむ様子が収められてる。「旅」をテーマにした写真集に定評のある人気写真家・高橋ヨーコさんを起用。また、写真集に収まりきらなかった、綾瀬さんのお気に入りカットで構成された全20ページのアザーカットミニ写真集プレゼントへの応募はがきも付属している。ミニ写真集は抽選で300人にプレゼントする。

 綾瀬さんは「今回の写真集は、テーマは特に決めていなかったんです。『これをこう撮る、ここで撮る』と決めずに、近しいスタッフの方々と本当に旅行して写真を撮ったような、そういうカットが詰まっています」と写真集について語り、「ハワイでは、『海ってやっぱりいいなあ』と思いました(笑い)。子供の頃、夏休みに家族と海に遊びに行ったときのことを重ねたりして、時間があれば海に入っていました。それで、無心になって遊んでいるところをいつの間にか撮られているとか。自然体に近い……“野生児・綾瀬はるか”に戻れたロケでした」と撮影を振り返った。

 写真集「BREATH」はB5判変形、152ページ、ソフトカバーで価格は2500円(税抜き)。4月14日発売。

写真を見る全 4 枚

ブック 最新記事