天海祐希:テレビ東京初出演 遠藤憲一ら“名脇役”主演ドラマの最終回でキーマン役

31日に放送の「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」に出演する天海祐希さん=テレビ東京提供
1 / 1
31日に放送の「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」に出演する天海祐希さん=テレビ東京提供

 女優の天海祐希さんが、俳優の遠藤憲一さんら6人の“名脇役”が本人役で出演する連続ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)にゲスト出演することが23日、明らかになった。天海さんがドラマ、バラエティーを含め同局の番組に出演するのは初めて。天海さんは、31日放送の最終回で、物語の“鍵を握る重要な人物”を演じるといい、「このドラマをずっと見ていたので本当にすてきな経験でした。またご一緒させていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、心配性な遠藤さん、メンバー最年長で思い込みと気遣いが激しいがやや頼りないリーダーの大杉漣さん、エキセントリックで自由な田口トモロヲさん、超が付くほどの心配性の寺島進さん、物腰が柔らかく謙虚な松重豊さん、人懐っこくみんなに愛される光石研さんの6人が主演で、それぞれ本人役を演じている。また、中国なまりの怪しい日本語で6人をかき回すヒロインのジャスミン役で女優の北香那さんが出演。これまで、役所広司さん、池松壮亮さん、竹中直人さん、椎名桔平さん、滝藤賢一さんらがゲスト出演した。

 ドラマについて、天海さんは「一番組に1人いてくださっても心強い役者さんたちと、いっぺんに6人ご一緒できるなんて夢のようです。田口さんとの共演は今回が初めてだったのですが、他の方々とは何度も作品でご一緒させていただいていて、力もあり、とても頼りになる先輩方です」といい、「6人がそろっている様は壮観で、とても楽しませていただきました」とコメント。

 ドラマの濱谷晃一プロデューサーは、「遠藤憲一さんが衣装合わせの際に『さっきシェフの現場で、天海さんがバイプレイヤーズ出たいって言ってたから、事務所に連絡してみてよ』とおっしゃったのが出演のきっかけでした」と明かし、「天海さんがテレビ東京に出演してくださり、しかも、それが深夜ドラマのゲストだなんて……。このぜいたくな奇跡に感謝しております」とコメントしている。

テレビ 最新記事