ミス・オブ・ミス・キャンパス:グランプリ・松田有紗さん「憧れはお天気お姉さん」

(左から)永野さん、「ミスター・オブ・ミスター・キャンパス・コンテスト」のグランプリの駒澤大学文学部2年の佐藤雅也さん、「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」のグランプリの立命館大学産業社会学部2年の松田有紗さん、山賀琴子さん
1 / 1
(左から)永野さん、「ミスター・オブ・ミスター・キャンパス・コンテスト」のグランプリの駒澤大学文学部2年の佐藤雅也さん、「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」のグランプリの立命館大学産業社会学部2年の松田有紗さん、山賀琴子さん

 ミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2017」が27日、東京都内で行われ、立命館大学産業社会学部2年の松田有紗さん(20)がグランプリを受賞。コンテスト後に他の受賞者らと会見した松田さんは「ミスキャンでアナウンサーになる方が多いですが」という質問に「(アナウンサーへの道も)考えたりします。憧れは、朝のお天気お姉さんです」と芸能界にも興味があることを明かした。

ウナギノボリ

 会見には、審査員を務めたお笑いタレントの永野さん、前回のコンテストでグランプリになった女優の山賀琴子さんのほか、同コンテストの男性版「ミスター・オブ・ミスター・キャンパス・コンテスト」のグランプリの駒澤大学文学部2年の佐藤雅也さん(20)も出席した。永野さんは「イケメンとイケ女ですね。心もきれいな感じですね、尊敬します」と絶賛していた。

 佐藤さんは、将来について「(グランプリになり)俳優を目指したいと思いました」と明かしながら、俳優になりたいと思ったきっかけについては「北村一輝さん」と明かした。山賀さんは、佐藤さんに「私も、去年、コンテストに出て女優を目指そうと思いました。今からでもいけると思います」とアドバイス。松田さんにも「大学2年生のようなので、残りの大学生活を自信を持って楽しんでもらいたい」と語った。

芸能 最新記事