ダウンタウン:大阪への万博誘致アンバサダーに 滝クリ「おもてなし」に対抗するフレーズは?

日本万国博覧会誘致委員会の発足式典に登場した「ダウンタウン」の浜田雅功さん(右)と松本人志さん
1 / 6
日本万国博覧会誘致委員会の発足式典に登場した「ダウンタウン」の浜田雅功さん(右)と松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと松本人志さんが、2025年の大阪への万博誘致アンバサダーとして活動することになり、27日に経団連会館(東京都千代田区)で開かれた日本万国博覧会誘致委員会の発足式典に出席した。松本さんは「我々は東京五輪(誘致アンバサダー)の滝川クリステルの位置ですかね。向こうは『おもてなし』でしたが、我々は“なにもなし”」とコメントして会場が笑いに包まれた。

ウナギノボリ

 意気込みを聞かれると、松本さんは「大使である浜ちゃんに。僕はサポート」と発言権を譲り、浜田さんが誘致へメッセージを送った。松本さんは「(2025年までの)8年間あなたが何も問題を起こさないか心配です」と突っ込み、浜田さんを苦笑させた。

 この日、2025年に大阪市への万国博覧会の誘致実現のため、官民共同の誘致推進組織「2025日本万国博覧会誘致委員会」が発足。「ダウンタウン」のアンバサダー起用について、大阪府の松井一郎知事は「大阪を元気づけたいという2人の希望」と明かした。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事