明日のべっぴんさん:3月29日 第148回 真意不明の藍の行動 今度は行方不明?

すみれの家の一室で、バラバラに分解されたカメラを見つめる紀夫(永山絢斗さん) (C)NHK
1 / 4
すみれの家の一室で、バラバラに分解されたカメラを見つめる紀夫(永山絢斗さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は最終週「エバーグリーン」を放送。29日の第148回では、紀夫(永山絢斗さん)からもらったカメラを分解してしまった藍(渡邉このみちゃん)。数日間、塾を欠席していることも判明し、すみれ(芳根さん)たちを心配させる。さらに今度は、夜になっても帰ってこず、みんなで手分けして探すことになり……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第25週「時の魔法」は、すみれたちが東京・銀座に子供たちのための総合店舗「ワンダーランド」を作ろうとする。資金の問題もあってワンダーランドを断念するが、すみれたちは自分たちの思いが健太郎(古川雄輝さん)ら若手社員に受け継がれていることを確信し、引退を決意。そしてすみれたちは、28年前に店の看板代わりに作ったワンピースを“お直し”したことをきっかけに、新たな生きがいを見い出す……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事