加藤綾子:他局解禁で「しゃべくり」出演 「まるで新入社員に戻ったような感覚」 

4月3日に放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」の2時間SPに出演する“カトパン”こと加藤綾子さん=日本テレビ提供
1 / 5
4月3日に放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」の2時間SPに出演する“カトパン”こと加藤綾子さん=日本テレビ提供

 “カトパン”の愛称で知られるフリーアナウンサーの加藤綾子さんが、4月3日に放送されるトークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)の2時間SPに出演することが29日、明らかになった。昨年4月末にフジテレビを退社した加藤さんが、他局の番組に出演するのは今回が初めて。加藤さんは「まるで新入社員に戻ったような感覚」と心境を明かしている。

ウナギノボリ

 加藤さんは今回スペシャルゲストとして番組に登場。外出すると「カトパンっぽくいなきゃ」と思ってしまうため、「基本、家から出ない」という加藤さんのプライベートの話やレギュラー番組で長く共演してきた明石家さんまさんとの秘話が明かされるほか、幼少期から続けているというピアノでショパンの「子犬のワルツ」を演奏し、その腕前を披露する場面もあるという。

 加藤さんは「他局初出演、さらにゲストというこれまで経験したことのない環境からか、ものすごく緊張しました」と収録を振り返ると、「まるで新入社員に戻ったような感覚で、どんなことを言ったのかあまり覚えていないのが正直なところではありますが、緊張感の中でもたくさん笑ったことはハッキリと覚えております。放送日までドキドキは続きそうですが、楽しみに待ちたいと思います」とコメントしている。

 加藤さんがゲスト出演する「しゃべくり007 2時間SP」は、4月3日午後9時~同10時54分に放送。MCのネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルに加え、亀梨和也さん、木村文乃さん、ヒロミさん、滝沢カレンさんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事