筧美和子:男女に支持される“モグラ女子” 理由は「親近感」と自己分析

「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた筧美和子さん
1 / 7
「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた筧美和子さん

 モデルの筧美和子さんが25日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開幕した大型ファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション(TGC) 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、イベントの合間に取材に応じた。

ウナギノボリ

 女性ファッション誌「JJ」(光文社)のモデルとして活躍しつつ、青年誌のグラビアでも活躍する“モグラ女子”の筧さんは、男女から好かれる理由を「SNSで、包み隠さず自分を出しているつもりなので、そういうところで親近感とか共感とか持っていただけるのかな」と自己分析。「私はスマートなタイプでもないので、きっと頑張れば近づけると思ってもらえる。そういう存在になれたら」と笑顔を見せた。

 また23日に放送されたバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の特番で、ドッキリ企画に引っかかり、ウエディングドレス姿で海に飛び込んだことについて「ちょうどいろいろ悩んでいた時期で、すごく吹っ切れた。ありがとうございます」と感謝の思いを明かした。

 同番組について「オンエアされて(反響が)むちゃくちゃありますね。どこに行ってもその話!  いつもテレビでは緊張しがちだったのが、家族には『美和子の素(す)が出ていたよ』と言われた」とにっこり。「いきなりボンッと海に落とされて、ドッキリだったのに、終わった後はすごい爽快感」と振り返り、「やっぱりバラエティー大好き! みんなが笑ってくれることで、より仕事を楽しめるようになった。これからも頑張れる」と語った。

 そして「今は、モデルもバラエティーも、とにかくいただいているお仕事を一生懸命頑張りたい。みなさんに愛される存在になれるといいな」と今後の芸能活動に意欲を燃やしていた。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。24回目となる今回は、お笑いタレントの小藪千豊さんとフリーアナウンサーの森麻季さんがMCを務め、香里奈さん、山田優さん、河北麻友子さんら約100人がモデルとして出演。人気テレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボステージなども行われた。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事