さくら学院:倉島颯良&黒澤美澪奈が最後の制服イベント 卒業後は女優に

卒業写真集「さくら学院 倉島颯良・黒澤美澪奈 2017年 3月 卒業」発売記念イベントを開催した(左から)黒澤美澪奈さん、倉島颯良さん
1 / 17
卒業写真集「さくら学院 倉島颯良・黒澤美澪奈 2017年 3月 卒業」発売記念イベントを開催した(左から)黒澤美澪奈さん、倉島颯良さん

 3月でアイドルグループ「さくら学院」を卒業した倉島颯良さんと黒澤美澪奈さんが1日、東京都内で卒業写真集「さくら学院 倉島颯良・黒澤美澪奈 2017年 3月 卒業」(徳間書店、税抜き2300円)の発売記念イベントを開催、約800人のファンが集まった。さくら学院の制服姿はこの日で最後となる2人は、イベント後に会見し、グループ卒業の思いや今後の活動について語った。

ウナギノボリ

 3月25日に卒業し、黒澤さんは「もうさくら学院じゃないんだって思っちゃうとすごく変な気持ちだった。『はぁ』って気持ちが落ち込む部分があったんですけれど、さくら学院に元気づけられてきたんだな、頑張ってこられたんだな、と感謝しかない」としみじみ。倉島さんも「曲を聴くといろいろ思い出しちゃって、何日か聴けなかったけれど、改めてさくら学院に入れてよかったなと思いました」と振り返った。

 今後は2人とも女優を目指すといい、黒澤さんは「尊敬しているのは仲間由紀恵さん。かっこいい女性や美しい女性、役の幅がすごく広い方だなと思う。私もどんな役にもはまれる女優さんになりたい」と語ると、倉島さんは「同じ事務所の先輩の恒松祐里さんが憧れ。いじめっ子からピュアな女子高生まで、いろんな役ができる。満島ひかりさんのドラマを見ることも多いです」と語っていた。

 女優として共演して一緒にやってみたい役を聞かれると、「ライバル役とか、(実際と)全然立場が違う役をやって、役の中で生きるのは新鮮だと思う」と倉島さん。黒澤さんも「学園もので、2人で頑張っていく、みたいな。一緒の部活に入って……」と、また違うシチュエーションの“学園”ものでも共演を望んでいた。

 さくら学院は、サザンオールスターズや福山雅治さんらが所属する芸能事務所・アミューズが、女優やモデル、歌手などの育成を目的に2010年4月に“開校”し、学校生活とクラブ活動をテーマに活動。メンバーは義務教育終了の中学3年生の3月で卒業するという決まりがあり、卒業生には、女優やモデルとして活躍する松井愛莉さんや三吉彩花さんらがいる。

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事