星野源:最近泣きそうになったのは「けものフレンズ」最終回

エッセー「いのちの車窓から」のトークイベントに登場した星野源さん
1 / 10
エッセー「いのちの車窓から」のトークイベントに登場した星野源さん

 歌手で俳優の星野源さんが2日、東京都内で開かれた自身のエッセー「いのちの車窓から」(KADOKAWA)のトークイベントに登場した。物作りへの情熱が感じられると感動するという星野さんは、最近泣きそうになったシーンについて、ネット上で話題を集めたアニメ「けものフレンズ」を挙げ、「最終回のタイトルが出る瞬間が格好良くて、そのときにウッとなりました。少人数で作っているアニメなんですが、『こういうことをやりたい』という情熱が伝わってきた」と明かしていた。

ウナギノボリ

 トークイベントは、約6600人の応募の中から当選した約150人が参加。「真田丸」で共演した俳優の大泉洋さんについて「これは言っていいのかな? 実は『逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)』が大好きみたいで。食事に呼んでくれて、席についた瞬間に兄さん(大泉さん)が『(星野さんが演じた)平匡さんだ。うわー』と照れていて……」と暴露していた。

 エッセー「いのちの車窓から」は、俳優としてドラマ「逃げ恥」や「真田丸」に出演し、歌手として昨年末の「NHK紅白歌合戦」に出場した星野さんが、かつてこっそり別人としてツイッターをやっていたこと、紅白出場が決まった瞬間の出来事、逃げ恥で共演した新垣結衣さんなどについて、約2年にわたって感じたことをつづった。四六判200ページで1200円(税抜き)。

写真を見る全 10 枚

ブック 最新記事