白本彩奈:「仮面ライダーアマゾンズ」ヒロインの“生体兵器”役「まともな役じゃない」

特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の制作発表会見した白本彩奈さん
1 / 1
特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の制作発表会見した白本彩奈さん

 7日から配信される特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」の制作発表会見が6日、東京都内で行われ、ヒロイン役を務める白本彩奈さんが登場。アマゾンに殺され生体兵器として戦うイユ/カラスアマゾン役を演じる白本さんは、自身の役について「1次審査のときから、これはまともな役じゃない、ちゃんとした役じゃないなと思っていたんですけど」と話して場を沸かし、「本当に私がやりたいと思ったので、頑張ろうと思いました」と決意を語った。

ウナギノボリ

 また、白本さんは、「2次審査のときに、すっかりオーディションのことを忘れていて。(オーディションの)開始時間にのんきに学校で部活をやっていて。学校に電話がきて、マネジャーさんにめちゃくちゃ怒られた」とエピソードも披露。だが「遅刻すると、合格するのかなと思ったりした」と冗談めかして語り、笑いを誘った。

 イベントでは、「仮面ライダーアマゾンネオ」と「仮面ライダーアマゾンニューオメガ」「仮面ライダーアマゾンアルファ」らによるミニヒーローショーも行われた。会見には、主人公の千翼/仮面ライダーアマゾンネオ役を演じる前嶋曜さんのほか藤田富さん、谷口賢志さん、武田玲奈さん、東亜優さん、制作プロデューサーの白倉伸一郎さんらも出席した。

 「仮面ライダーアマゾンズ シーズン2」は、「シーズン1」から5年後の世界を舞台に、アマゾンに育てられた、前嶋さん演じる千翼(仮面ライダーアマゾンネオ)と、アマゾンに殺され生体兵器として戦う、白本さん演じる少女・イユ(カラスアマゾン)を中心としたストーリーが展開される。動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で7日から配信。

アニメ 最新記事