SKE48松井珠理奈:AKB総選挙で「1位を持って帰りたい」 名古屋ロケで意欲増す

24日にスタートする新番組「SKE48 むすびのイチバン!」の収録の合間に自慢の手作りおにぎりを手にするSKE48の松井珠理奈さん
1 / 11
24日にスタートする新番組「SKE48 むすびのイチバン!」の収録の合間に自慢の手作りおにぎりを手にするSKE48の松井珠理奈さん

 アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さんが6日、名古屋市内で24日にスタートする同グループのレギュラー番組「SKE48 むすびのイチバン!」(東海テレビ)の収録を行い、合間に取材に応じた。この日、番組のロケで名古屋市内の人々と触れ合った松井さんは、6月に開催されるイベント「AKB48選抜総選挙」について聞かれると「こうして地元で活動すると、名古屋に1位を持って帰りたいという気持ちが改めて強くなりました」と語った。

ウナギノボリ

 松井さんは昨年の総選挙で自己最高の3位を獲得。「総選挙は1年の通知表みたいなもの。目をそらしてはいけない。それに向けて1年頑張ろうという気持ちになる」といい、「去年の総選挙で『あと5年います』と宣言をしました。卒業するまでは、最後まで選挙に出ると決めているので、これから48グループを支えていきたい一人として、トップに立って引っ張っていけたらいいな」と目標を話した。

 番組は、SKE48のメンバーが東海地方の人々とふれあい、おむすびを通じて地元の人と“結ばれる”ことがテーマ。自分らしいおにぎりをプロデュースするため、具材などを求めて東海地方を巡ったり、全メンバーのおにぎりが並ぶ専門店の出店を目標にしたりする予定という。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」も出演する。放送は毎週月曜深夜0時半。初回のみ深夜0時45分に放送する。

 同グループの地上波冠番組は約2年ぶりで、松井さんは「SKEのことを見ていただく機会が増えてすごくうれしい」とにっこり。「(ロケの)行く先々で待っていてくださる方が優しい方ばかり。知らなかった名古屋の魅力も知ることができて、名古屋をより好きになれた。見てくださった人も名古屋を好きになってもらえると思います。もっとSKEの魅力を伝えて縁を結んでいきたいと思います」と意欲を見せていた。

 この日は、松井さんのほか、SKE48メンバーの山田樹奈(じゅな)さん、北野瑠華(るか)さん、鎌田菜月さんも収録に参加。それぞれがおにぎりを握ったほか、名古屋市東区にある日本庭園「徳川園」や徳川公設市場などを歩いた。収録の様子は5月1日に放送予定。

 今年の「AKB48選抜総選挙」は、アイドルグループ「AKB48」の49枚目のシングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」として、6月17日に沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUN(ちゅらさん)ビーチで開催される。今回が9回目で、沖縄では初開催。一昨年の福岡、昨年の新潟に続く地方開催となる。

写真を見る全 11 枚

アイドル 最新記事