乃木坂46若月佑美:セーラー服姿にメンバーからダメ出し「ギリギリアウト」

舞台「犬夜叉」の会見に登場した「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊さん(左)と「乃木坂46」の若月佑美さん
1 / 15
舞台「犬夜叉」の会見に登場した「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊さん(左)と「乃木坂46」の若月佑美さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の若月佑美さんらが6日、「天王洲 銀河劇場」(東京都品川区)で行われた舞台「犬夜叉」の会見に出席した。ヒロインの日暮かごめ役として、セーラー服姿で登場した若月佑美さんは「私は22歳で、かごめちゃんは15歳。セーラー服を着ることについて最初、(乃木坂の)メンバーに『ギリギリアウトじゃないか』と言われた」と明かしていた。

ウナギノボリ

 しかし若月さんは「ビジュアルが公開されると『いけるんじゃ?』と言われました。自信を持ちたい」と話していた。また犬夜叉について若月さんは、小学生のころにアニメで見たことを明かしながら「アニメは毎週楽しみだった。役をいただいたときはうれしかった」と話していた。

 「犬夜叉」は1996年~2008年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されたマンガが原作。妖怪と人間との間に生まれた半妖・犬夜叉と、戦国時代にタイムスリップした神社に生まれた女子中学生・かごめが砕け散った「四魂の玉」を巡って冒険を繰り広げる……というストーリー。

 6日に開かれた会見には、若月さんのほかに、ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー(金爆)」の喜矢武豊さん、殺生丸役の佐奈宏紀さん、桔梗役の伊藤純奈さん(乃木坂46)、弥勒役の滝口幸広さん、奈落役の木村了さんが登場した。舞台は6~15日に同所で上演。全席指定で8500円。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事