おそ松さん:テレビアニメ第2期の制作決定 スタッフ、声優陣が再集結

テレビアニメ「おそ松さん」のビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
1 / 1
テレビアニメ「おそ松さん」のビジュアル(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビアニメ「おそ松さん」の第2期が制作されることが6日、分かった。藤田陽一監督やシリーズ構成の松原秀さんらスタッフ、櫻井孝宏さんや神谷浩史さん、入野自由さんら声優陣が再集結する。

ウナギノボリ

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿が描かれ、2015年10月~16年3月に放送された。櫻井さんや神谷さんら人気声優が六つ子を演じ、過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。

 ◇キャストと藤田監督のコメント(敬称略)

 櫻井孝宏(長男・おそ松役) え? ウソ!? マジでっ!? いやいやいや! ヤバいって! ダメだってば! 考え直した方がいいって! ガンバります!

 中村悠一(次男・カラ松役) まさかの2期……。反響ありつつも何もないまま過ぎていく時間に「きっとこの作品をまた作るというのは許されないことなのだろう……」なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑い)。再び毎週笑顔を届けられるよう精いっぱいやらせていただきます。

 神谷浩史(三男・チョロ松役) 皆さん! お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが……。とにかく続きをやります! やらせてください! お願いします! また思いつく限りのバカをやりますー!

 福山潤(四男・一松役) アノどうかしてる六つ子のどうかしているアニメが、どうにかして2期をやることになったと聞き、本当にどうかしていると思うのですが、どうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるので、ここはどうにか素直に喜んでいる次第ですから、どうか皆さまどうにかこうにか、またよろしくお願いいたします。

 小野大輔(五男・十四松役) 皆さまの応援のお陰で、ついに第2期です。ありが盗塁王! 今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

 入野自由(末っ子・トド松役) ついに2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が……ってよくあるし。変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白いはず!

 藤田陽一監督 ひとごとのようですが「赤塚不二夫」って名前を冠した番組が作り続けられるのはすてきなことだなと思います。今回も前回同様、特に気負うこともなくオンエアまでに死なないことだけ気をつけて頑張ります。いや、やっぱり今は休みの方がほしいです。

アニメ 最新記事