仁科克基:父・松方弘樹の死を2日後に知る 密葬の情報も「ミヤネ屋」で

13日放送の「ダウンタウンDX」に出演する仁科克基さん
1 / 12
13日放送の「ダウンタウンDX」に出演する仁科克基さん

 俳優の仁科克基(にしな・まさき)さんが、13日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。仁科さんは、脳リンパ腫のため今年1月21日に亡くなった父で俳優の松方弘樹さんについて言及する。

ウナギノボリ

 仁科さんは、1月23日に芸能リポーターの井上公造さんから「松方さんが亡くなったらしいけど、本当ですか」という電話を受けて、当時、松方さんが入院している病院に向かったが「(受付で)息子なのですがと名乗ったが、部屋の番号や入院していたことなど、何も教えてもらえなかった」と話し「その帰りの車中で(松方さんが亡くなったという)ニュースを見て知りました。密葬されたのも『ミヤネ屋』で知った」と明かす。

 さらに、仁科さんは、母で女優の仁科亜季子さんが松方さんと離婚したときに「母親についていき、僕の方から松方さんと断絶してしまった。20年ぐらい会っていなかった」と語る。

 13日放送の「ダウンタウンDX」は、バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」と合体し、午後9時から放送。徳光和夫さん、みのもんたさん、久本雅美さん、勝俣州和さん、宮本亜門さん、土田晃之さん、加藤晴彦さん、「EXILE」の松本利夫さん、壇蜜さん、飯豊まりえさん、朝比奈彩さんも出演する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事