土屋太鳳:コミカルな“ちちんぶいぶいダンス”で秩父旅PR 最後はほっこり気分に

土屋太鳳さんが出演する西武鉄道の新CM「ちちんぶいぶい2017年春夏」編
1 / 9
土屋太鳳さんが出演する西武鉄道の新CM「ちちんぶいぶい2017年春夏」編

 女優の土屋太鳳さんが出演する西武鉄道の新CM「ちちんぶいぶい2017年春夏」編が17日、公開された。土屋さんは抜群のリズム感で、パパイヤ鈴木さんが振り付けをしたというコミカルでキュートな“ちちんぶいぶい ぶいダンス”を披露。リズムに合わせてコロコロと変わる土屋さんの豊かな表情も見どころとなっている。

ウナギノボリ

 CMは、土屋さんが同じサークルの仲の良い女友達と3人で、初めての女子旅として秩父を訪れる……という設定。春夏のオススメ観光地である長瀞(ながとろ)周辺や秩父神社などを巡り、 秩父グルメの豚ホルモンに舌鼓を打ち、一日たっぷり秩父を満喫した後は、24日にオープンする「西武秩父駅前温泉 祭の湯」で疲れを取って、特急レッドアロー号で都心に帰ってくる……というストーリーが展開。秩父市出身の落語家・林家たい平さんも登場する。

 土屋さんは女友達とともにCM全編にわたって、“ちちんぶいぶい ぶいダンス”を繰り広げている。また最後の「効きました」とのセリフと満ち足りた表情も、ほっこりとした気分にさせてくれる。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事