RADIO FISH:新曲「進化論」初披露 スタイリッシュなスーツ姿で激しくダンス&ジャンプ!

ロッテのガム「ACUO」新CMお披露目イベントに登場した「RADIO FISH」
1 / 34
ロッテのガム「ACUO」新CMお披露目イベントに登場した「RADIO FISH」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオオリラジ)」を中心に結成されたダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」が17日、東京都内で行われたロッテのガム「ACUOアクオ)」の新CMお披露目イベントで、新曲「進化論」を初お披露目した。メンバーそれぞれがスタイリッシュなデザインのスーツを着込んで激しくダンスしながら、「進化しないものには明日はない!」「ウィー・キャン・チェンジ・ザ・ワールド!」とメッセージ性の強い歌詞を叫び、観客を熱狂させた。

ウナギノボリ

 新曲は、今回のCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲で、お披露目では歌わなかったものの、曲に合わせてスーツ姿のままジャンプしたり、ステージ上を動き回り、ガムを取り出してポーズを決めた。オリラジの中田敦彦さんは「緊張感がありましたけれど、非常に楽しんでいただいた」と満足げに笑顔を見せ、藤森慎吾さんも「昼間なのに、ペンライト振っていただいた。夏フェスでも歌いたい!」と盛り上がりを喜んでいた。

 この日は、アクオのリニューアルに伴って新キャンペーンのテーマ「オイシク、進化しろ。」に合わせた新CMのお披露目イベントで、オリラジはCMキャラクターに就任した。イベントでは、リニューアルしたガムの食べ比べの感想や、CM撮影時のエピソード、新曲のミュージックビデオ初披露のほか、「進化論トーク」と題し、新生活を迎えた若手社員に、オリラジの2人が、自らを“オイシク進化”させるアドバイスを語った。新CMは18日に全国放送。新曲も同日配信開始予定。

写真を見る全 34 枚

CM 最新記事