ワンピース:GReeeeNと“相思相愛”コラボ ショーのOP書き下ろし

「ONE PIECE」と「GReeeeN」のコラボビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)AmusequestTokyoTowerLLP(C)High Speed Boyzinc.all right reserved.
1 / 12
「ONE PIECE」と「GReeeeN」のコラボビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)AmusequestTokyoTowerLLP(C)High Speed Boyzinc.all right reserved.

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE」(ワンピース)と人気グループ「GReeeeN(グリーン)」がコラボすることが18日、分かった。尾田さんはこれまで「GReeeeNとご縁あってライブに行ったらド肝抜かれた。なにこの未来体験!!」「GReeeeNはねぇ。驚くほど全員の人柄が素晴らしい。いつか何かやりたい」などとコメントをしたことがあり、GReeeeNのメンバーも同作のファンだったといい、今回コラボが実現した。

ウナギノボリ

 東京タワー(東京都港区)のアトラクション「東京ワンピースタワー」で29日から行われるショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION“3”『PHANTOM』」のオープニング曲としてGReeeeNが書き下ろした「4 ever ドーン!!!!!」が使用される。尾田さんがショーのために描き下ろした新キャラクター・歌姫アンが歌う楽曲もGReeeeNが書き下ろした。

 また、東京ワンピースタワーでは29日から連載20周年を記念した特別企画展「ログギャラリー」も開催。麦わらの一味の出会いなど名シーンの複製原画やフィギュア、GReeeeNが選ぶ名シーンやコメントを展示する。展示エリアではGReeeeNが書き下ろした「4 ever ドーン!!!!!」のフルバージョンが流れる。

 GReeeeNは「本当に光栄です。GReeeeNは『ONE PIECE』から学んだことを大切にやってきたと言っても過言ではありません。とても胸躍らせながら制作した今回の楽曲は大事な音に、選び抜いた言葉をのせて歌いました。行こう夢の果てへ。この世の全てを探しに!!!! まずは、4月29日からパワーアップする東京ワンピースタワーに、ぜひ足を運んで楽しんでください!!!! 夢はかなうぞ!!!! かなえるために航海に出ろーーーー!!!!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事