徒然チルドレン:テレビアニメが7月スタート 石川界人、水瀬いのり、前野智昭、小倉唯が出演

アニメ「徒然チルドレン」のビジュアル(C)若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会
1 / 2
アニメ「徒然チルドレン」のビジュアル(C)若林稔弥・講談社/徒然チルドレン製作委員会

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の若林稔弥さんの学園ラブコメマンガが原作のテレビアニメ「徒然チルドレン」が、7月からTOKYO MX、サンテレビほかで放送されることが26日、分かった。石川界人さんがサッカー部員の菅原卓郎を、水瀬いのりさんが菅原が思いを寄せる高野千鶴をそれぞれ担当するほか、前野智昭さん、小倉唯さん、小野賢章さん、佐倉綾音さんが声優として出演する。水瀬さんがオープニングテーマ、小倉さんがエンディングテーマを歌うことも分かった。

ウナギノボリ

 石川さんは「原作をずっと読んでいる一ファンだったのですが、声優として関わらせていただけて本当に光栄でうれしいです! 自分自身もキュンキュンしながら演じさせていただきます!」と意気込み、水瀬さんは「登場人物の数だけ違ったときめきがあるな〜と今からワクワクしています! 甘酸っぱい思い出が特に見当たらない私の心を、この作品でたくさんキュンキュンさせたいと思っています」とコメントを寄せている。

 「徒然チルドレン」は、照れくさくて好きな相手に「好き」と言えない高校生たちの姿を描いた学園ラブコメ。2012年にウェブで連載が始まり、14年から「別冊少年マガジン」(講談社)で連載がスタート。15年に「週刊少年マガジン」に移籍した。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:金子ひらく▽助監督:筆坂明規▽シリーズ構成:浦畑達彦▽キャラクターデザイン、総作画監督:住本悦子▽美術:佐藤勝▽色彩設計:鈴木依里▽撮影:加藤伸也▽編集:齋藤朱里▽音響監督:立石弥生▽音楽:天門▽アニメーション制作:Studio五組▽制作:NAS

 ◇キャスト(敬称略)

 菅原卓郎:石川界人▽高野千鶴:水瀬いのり▽剛田武:前野智昭▽上根綾香:小倉唯▽赤木正文:小野賢章▽梶亮子:佐倉綾音

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事