ビートたけし:石坂浩二と30年ぶりにバラエティー番組で共演 大橋巨泉の思い出も…

バラエティー番組「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 石坂浩二も知らないSP」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
バラエティー番組「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 石坂浩二も知らないSP」の一場面=テレビ朝日提供

 お笑いタレントのビートたけしさんがMCを務める5月7日放送のテレビ朝日系のバラエティー番組に、俳優の石坂浩二さんがスペシャルゲストとして出演することが28日、明らかになった。たけしさんと石坂さんがバラエティー番組で共演するのは、故・大橋巨泉さんが司会を務めていた人気クイズ番組「世界まるごとHOWマッチ」(TBS系)以来、約30年ぶり。番組は「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 石坂浩二も知らないSP」と題して、世界中から集めたニュース映像を紹介する企画の第12弾となる。

ウナギノボリ

 番組冒頭では、たけしさんが「今回はタイトルが変わりまして、“石坂浩二も知らないSP”になりました。いやあ、石坂さんは、何でも知っていますからね! しゃべりすぎて、某番組を降ろされたぐらいだから(笑い)」とユーモアたっぷりにあいさつし、石坂さんが「やめてくださいよ」と苦笑。また、たけしさんが「我々のバラエティー共演は、約30年ぶり」と自ら触れ、「『世界まるごとHOWマッチ』のころは、2人して(大橋)巨泉さんにだまされて、マンションは買うわ、別荘は買うわ……。巨泉さんに何億かだまされたね!」と石坂さんと懐かしがる姿なども放送される。

 番組では世界のニュースをプレゼンターたちが紹介。今回は中国・北京郊外に完成した高さ457メートルの展望台や、世界遺産に出現した“ハイテクトイレ”、100年以上受け継がれてきたという謎のカンフー道場などの映像を放送するほか、スタジオでもさまざまな実験が行われる予定。プレゼンターとして「メイプル超合金」のカズレーザーさんや、ケンドーコバヤシさん、「ココリコ」の田中直樹さんらが出演する。5月7日午後6時57分から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事