けものフレンズ:かばんちゃんがねんどろいどに サーバルのフィギュアも公開 すごーい!

ねんどろいど化される「けものフレンズ」のかばん(C)けものフレンズプロジェクトA
1 / 7
ねんどろいど化される「けものフレンズ」のかばん(C)けものフレンズプロジェクトA

 インターネットを中心に話題のテレビアニメ「けものフレンズ」の主人公・かばんが、デフォルメフィギュア「ねんどろいど」(グッドスマイルカンパニー)となって発売されることが、このほど分かった。詳細は後日発表される。

ウナギノボリ

 また、サーバルキャットの女の子・サーバルをねんどろいど化した「ねんどろいど サーバル」の彩色原型も公開。笑顔や得意げな顔、叫び顔などの表情パーツのほか、人気キャラクターのラッキービーストも付属する。価格は4500円。グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで5月17日まで予約を受け付けている。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、迷子になったかばんや、女の子の姿となった動物「アニマルガール」の冒険が描かれた。「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも人気を集めている。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事