櫻井孝宏:「遊☆戯☆王VRAINS」“謎の生命体”役は「おいしい」

「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」で声優を務める(左上から時計回りに)櫻井孝宏さん、中島由貴さん、山本匠馬さん、石毛翔弥さん、木村昴さん、濱野大輝さん
1 / 10
「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」で声優を務める(左上から時計回りに)櫻井孝宏さん、中島由貴さん、山本匠馬さん、石毛翔弥さん、木村昴さん、濱野大輝さん

 声優の櫻井孝宏さんが5日、東京都内で行われた人気アニメ「遊☆戯☆王」シリーズの第6弾「遊☆戯☆王VRAINS(ヴレインズ)」の会見に登場。詳細が明かされていない“謎の生命体”の声を務める櫻井さんは「おいしいなって思いました。謎って言葉って強いじゃないですか。その一つの言葉だけで、どれだけでも想像させることができる」と説明し、「あまりアプローチしたことのないお芝居の仕方だったりする。アフレコも楽しくやらせてもらっています」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 会見には櫻井さんのほか、主人公・藤木遊作の声を担当する石毛翔弥さん、木村昴さん、山本匠馬さん、中島由貴さん、濱野大輝さんが出席。遊作と同じ目的を持つハッカー・草薙翔一の声を演じる木村さんは「タイトルが大きな作品に携わらせていただけるのは大変に光栄」と明かし、役については「これまで演じてきたキャラクターにないキャラクター。これまでの木村昴じゃないぞ、新しい木村昴がこの『遊☆戯☆王VRAINS』で見られるぞって(思っている)」と自信をみせた。

 「遊☆戯☆王」は、1996年9月~2004年3月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された高橋和希さんの人気マンガが原作。「R」「GX」「ZEXAL」「ARC-V」など派生作品が次々と作られた。

 新シリーズ「VRAINS」は、ネットワークシステムが発達した都市デンシティを舞台に、クールで頭が切れるハッカーの藤木遊作が、VR空間「リンクヴレインズ」にハッキングを仕掛ける謎のハッカー集団「ハノイの騎士」を追う……というストーリー。石毛さんが主人公・遊作、櫻井さんが“謎の生命体”の声優を担当する。テレビ東京系で10日から毎週水曜午後6時25分に放送。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事