平祐奈:北海道旅行のはずが香港に! 家族のサプライズ明かす

「COTTON USA AWARD 2017」授与式に出席した平祐奈さん
1 / 30
「COTTON USA AWARD 2017」授与式に出席した平祐奈さん

 女優の平祐奈さんが10日、東京都内で行われた「COTTON USA AWARD 2017」の授与式に出席。旅行好きという平さんは「(旅行に)行くとリラックスできる」と話し、今までで印象に残っている場所を聞かれると、「小学2年のとき、両親に『北海道に行くよ』と連れて行かれて、着いた場所が香港だったんです」と驚きのエピソードを告白。「サプライズが好きな家族」だといい、「文字が違うので『北海道じゃない!』って(気づいて)。そこからすごくきれいな夜景を見たり。楽しい思い出になりました」と振り返っていた。

ウナギノボリ

 一緒に登壇した俳優の佐々木蔵之介さんは、そのエピソードに驚きの様子で「なんでだまされたんだろうね」と苦笑い。平さんは「今年の正月の静岡の旅行もサプライズで、両親の結婚40周年と父の還暦祝いだったんです。本当はきょうだいみんな行けない予定だったんですが、先に私と両親と3人で(行って)、(現地に)きょうだいみんな並んでいるという……」とさらなるサプライズエピソードを明かしていた。

 「COTTON USA AWARD」は、5月10日の「コットンの日」を記念して2004年から毎年開催されているもので、「コットンの持つ“優しさ”や“さわやかさ”、“責任感”というイメージにふさわしい」著名人を選出、表彰している。今年で14回目で、今回は「世界で信頼されるCOTTON USAで快適な旅」をテーマに、コットンのイメージに加えて旅好きでもある人を選出した。

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事