舘ひろし:神田正輝との再共演を熱望

連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の試写会に出席した舘ひろしさん(左)と神田正輝さん
1 / 10
連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」の試写会に出席した舘ひろしさん(左)と神田正輝さん

 俳優の舘ひろしさんと神田正輝さんが12日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた連続ドラマ「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(NHK・BSプレミアム)の試写会に登場。ドラマは、昨年放送された「クロスロード」の続編で、舘さんは神田さんとの再共演に「正輝と仕事をするのは楽しい。機会があったらまたやりたい」と話し、神田さんも舘さんとの演技について「不思議な空気が出ていて、発見があって面白い。また一緒にやりたい」と語った。

ウナギノボリ

 会見には、制作統括の藤田裕一さん、篠原圭さんも出席。撮影中、NGが多かったという舘さんは、神田さんが上着の内側に「せりふを覚えろ」などのメッセージを忍ばせていたことを明かし、「僕がNGを出したら見せようとしていたみたいだけれど、その日はたまたま(NGを出さずに)うまくいった。NGが多いけど(演技に)付き合ってくれて感謝してる」と話すと、神田さんは「NGを出したら見せようとしたけど、役に立たなかった」と苦笑交じりに振り返っていた。

 今作は「無戸籍」がテーマ。尾関辰郎(舘さん)は大田区の警察署の刑事課に異動し、板垣公平(神田さん)はフリーライターに戻り、妻に心配をかけながらもジャーナリストとしての新たな道を模索していた。そんな矢先、大田区の河川敷で女性の死体が発見される……というストーリー。栗山千明さん、高島礼子さん、中村玉緒さん、竹中直人さん、平泉成さんらも出演する。28日からNHK・BSプレミアムで毎週日曜午後10時に放送。全6回。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事