AKB48向井地美音:“神7入り”なら「ブルマで滝行」 総選挙公約を宣言

AKB48の向井地美音さん
1 / 27
AKB48の向井地美音さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の新公演「サムネイル」が12日、初日を迎え、総監督の横山由依さんや峯岸みなみさん、向井地美音さんらメンバーが登場。公演前の会見で、6月の「第9回AKB48選抜総選挙」の目標を“神7入り”と明かした向井地さんは、報道陣からインパクトのある選挙公約を求められ、「ブルマで滝行」を宣言した。

ウナギノボリ

 小嶋陽菜さんの卒業で、1期生唯一の現役メンバーとなった峯岸さんは「在籍するからには負けたくないので、私も神7(が目標)」としながらも、「数々の名言を残したメンバーたちがいなくなった今、自分も誰かに物まねしてもらえるような名言を残していけたらいいなというのが裏目標です」と話していた。

 同公演は、昨年の「第8回AKB48選抜総選挙」でAKB48が最多議席を獲得した“ご褒美”で、8枚目のアルバム「サムネイル」の楽曲を盛り込んだセットリスト。横山さんは「こうして本日『サムネイル公演』として新公演をいただくことができました。本当に皆さんのおかげです。本来ならば昨年の10月30日に初日を迎えさせていただく予定でしたが、約半年以上お待たせしてしまい、本日5月12日に無事に初日を迎えることができました」とファンに感謝を伝えた。

写真を見る全 27 枚

アイドル 最新記事