土屋太鳳:“エメラナ姫”コスプレ姿で「幸せです」 ウルフェス公式サポーターに就任

「ウルトラマンフェスティバル2017」の記者発表会に登場したイベント公式サポーターの土屋太鳳さん
1 / 12
「ウルトラマンフェスティバル2017」の記者発表会に登場したイベント公式サポーターの土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが13日、池袋・サンシャインシティ(東京都豊島区)で行われた、7月に開催されるイベント「ウルトラマンフェスティバル(ウルフェス)2017」の記者発表会に出席。ウルトラマンシリーズの大ファンで、ウルフェス公式サポーターに就任した土屋さんは映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」(2010年)で演じたヒロインの“エメラナ姫”が大人になった姿をイメージした衣装で登場した。

ウナギノボリ

 ウルトラマンシリーズは子供のころから見ており、「ティガとかコスモスを見ていた世代で、すごく影響を受けて育ったと思います」という土屋さん。イベントではウルトラセブンとウルトラマンゼロが、襲ってきた怪獣のキングジョーやメトロン星人らと戦いを繰り広げ撃退するアクションもあり、土屋さんは「久しぶりにセブンとゼロに救っていただいたので、怖かったですけど、幸せです」と笑顔を見せた。

 トークでは、土屋さんは個人的にも「ウルトラマンフェスティバル」を訪れていることを明かし、「ライブステージの回数や時間を調べて、ゲームも楽しんでやらせていただいたり」とファンぶりを披露。「ウルフェスって元気をもらえる。よし頑張ろう、ふん張ろうって思える」と魅力を語った。

 「ウルトラマンフェスティバル2017」は“親子でウルフェス”がテーマ。ウルトラセブンとウルトラマンゼロの3.6メートルの巨大親子ポージング像などが展示されるほか、無線制御ライト「ウルトラフラッシュ」を全座席に導入した「ウルトラライブステージ」などが行われる。フェスティバルは2部構成で、第1部「運命を切り開け~光と闇の戦い~」は7月21日~8月7日、第2部「僕たちの翼!ウルトラホーク発進!」は8月9~28日にサンシャインシティで開催される。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事