松本人志:後輩のガリガリガリクソン逮捕に「本当に……、邪魔やわ」 東野幸治も怒り

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、14日放送のトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系、日曜午前10時)で、大阪・ミナミで酒を飲んで車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警南署に逮捕され、13日に釈放されたお笑いタレント、ガリガリガリクソンさんについて、「芸人として、一応同じ所属事務所の人間としては、こういうのは本当に……、邪魔やわ」と厳しい口調で断じた。

ウナギノボリ

 逮捕当初、ガリクソンさんが「お酒を結構飲んだせいもあるが、運転した記憶がまったくない」と話していたということから、松本さんは「本人覚えてないっていう……。そもそも意識がなくなるまで酒をのむというのが、僕はもうまったく意味が分からなくて。思い出にも残らない旅行をして何がおもろいねんという……」と首をかしげた。

 また、ネタ番組「あらびき団」(TBS)などでかかわりがあったMCの東野幸治さんも「仲間やからこそ『なんでやねん』という怒りに近い(感情がある)。(ネタは)面白いんですよ。だから余計にムカつくし、『なんでやねん、お前っていう……』」と強い口調で語っていた。 

テレビ 最新記事