レイザーラモン・RG:NBA今シーズン優勝は「キャバリアーズ」に期待 “ファイナルあるある”も披露

「NBA」のトークイベントに登場した「レイザーラモン」のRGさん
1 / 8
「NBA」のトークイベントに登場した「レイザーラモン」のRGさん

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが15日、東京都内で行われた米プロバスケットボールリーグ「NBA」のトークイベントに出席した。イベント後の会見で、今シーズンのNBAの優勝チームの予想を聞かれ、前年度優勝の「クリーブランド・キャバリアーズ」を挙げ「(キャバリアーズの)レブロン・ジェームズ選手に優勝してもらいたい。レブロンに3連覇してもらいたい」と力強く話した。また、RGさんは持ちネタにちなんで“ファイナルあるある”を聞かれ、「勝敗数が4-2(になり)がち」と語った。

ウナギノボリ

 イベントは「NBAスペシャルトーク by WOWOW~RGとNBA好きがNBAあるあるはやくいいたい~」と題して行われ、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さん、大西ライオンさん、同局のバスケットボール番組で解説を務める中原雄さん、佐々木クリスさん、同局のラグビー番組で解説をしているラグビー元日本代表の大西将太郎さんも出席。イベントでは、NBAのイケメン選手を選出する企画や観客からの質問に答えるコーナーなどを実施した。

 WOWOWでは、開幕中のNBAプレーオフの注目試合を毎週5試合以上生中継し、東西カンファレンス・ファイナルとファイナルは全試合生中継する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事