土屋太鳳:欅坂46の佐藤詩織と「サイマジョポーズ」

ロッテの「キシリトールガム」の発売20周年記念プロジェクト発表会に登場した土屋太鳳さん(左)と「欅坂46」の佐藤詩織さん
1 / 23
ロッテの「キシリトールガム」の発売20周年記念プロジェクト発表会に登場した土屋太鳳さん(左)と「欅坂46」の佐藤詩織さん

 女優の土屋太鳳さんが16日、東京都内で開かれたロッテの「キシリトールガム」の発売20周年記念プロジェクト発表会に吉祥文様の着物姿で登場。土屋さんは、人気アイドルグループ「欅坂46」の佐藤詩織さんから同グループのポーズ「サイマジョポーズ」を教わり、出演者とともにポーズを取った。また「これから(欅坂46の)CDを聞かせてもらったら……」と言いながら、再び「サイマジョポーズ」をきめていた。

ウナギノボリ

 3歳から日本舞踊に親しんでいる土屋さんは、ダンサーのISSEI(イッセイ)さんと協力し、2017年秋の公開を目指して、誰も見たことない日本舞踊に挑戦するプロジェクトを発表。「ダンスが好きなので、ダンスを通じていろいろな人とつながるのがうれしい。とてもワクワクしている」と意気込んだ。

 発表会には土屋さんと佐藤さん、ISSEIさんのほかに、3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん」、モデルの椎名ひかりさんも出席した。

 「キシリトールガム」のプロジェクトは、同社が、女優やアーティスト、スポーツ選手ら「最も影響力のある20歳代の20人(グループ)」を集め、若者の可能性に挑戦する企画。その一環として、土屋さんらが発案した20種類のデザインを組み合わせて、200万種類以上のパッケージデザインがある「キシリトールガム<Xミント>」(オープン価格、実勢価格は約120円)を23日から発売する。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事